きりん整骨はりきゅう院

交通事故治療・骨盤矯正・猫背矯正・腰痛などの痛みはお任せください! TEL 092-936-3655

ホームブログページ ≫ 2020年 ≫

2020年の記事:ブログページ

台風10号・・・。

unnamed
福岡県は、日曜日の夜中から月曜日の朝方にかけて接近してきました。
皆さん、お住いの被害や怪我などはありませんでしたか??
きりん整骨院は、少しだけ被害にあいましたが、何とか本日もお昼から
元気に営業しております!!

災害が起きた後は、何かとお身体に異常が出る可能性が高いですm(__)m
修理などをしていてギックリ腰みたいになったなど
よく聞く話です。
自分の身体の状態をしっかりと理解できるのは、自分だけです。
おかしいなと思ったときは、休憩するのも大切ですし、ケアをしっかりとしてください。
もし、自分でもどうしようもない時やわからない時は
相談して下さいね(>_<)

水分補給をしっかりと!!!!!!
2020年09月07日 17:04

コロナウイルス対策はしっかりと!

7
皆さまこんにちは(^^)

先日28歳に見られてしまいちょっとだけ悲しかった21歳の南です(´・ω・`)

今週末には台風10号が接近するということで皆さまは対策は取られていますでしょうか?

僕は防災バッグは準備済みです(^O^)/

さて未だに衰えを見せないコロナウイルスですが、いつになったら治まってくれるのでしょうか(´;ω;`)

当院では下記の対策を取らせて頂いております。

1.ベッドの間隔を広くする
2.予約枠を半分に
3.アルコール消毒の徹底
4.窓を開けて換気の徹底
5.スタッフのマスク着用の徹底
6.出勤時のスタッフの体温確認
7.患者様来院時の体温測定


皆様にはご迷惑をおかけしますがご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
2020年09月04日 11:36

まだまだ暑いですね(´;ω;`)

sick_atsui_man
9月に入り、まだまだ暑い日が続いていますが皆さま体調は崩されていないでしょうか?

乾燥している影響で火事なども起こりやすくなっているようです。

当院の近くでも先日火事が起こっていました。

暑さの影響で頭がぼーっとして火を消し忘れてしまう方もいるようです。

熱中症対策も兼ねて、しっかり水分補給をして体内温度を下げるようにしてください(^O^)

当院スタッフはコロナにも暑さにも負けず元気に全員出勤しております!

身体の不調を感じたら一人で対処しようとせずぜひ相談してください
2020年09月02日 18:54

お盆休み明け!

summer_uchiwa_man
8/17よりお盆休みが終わり営業を再開しております。

お盆休み期間中に体を壊してしまったという方が大変多くなってきております。

まだまだ夏は続きますので暑い環境に負けない身体作りをしていきましょう!

また気温が上がるにつれて熱中症になってしまう方も多いようです。

こまめに水分補給をして熱中症にならないよう気をつけましょうね(・∀・)
2020年08月21日 15:24

明日からお盆休みを頂いていますm(__)m

download

8/13(木)から8/16(日)までお盆休みをいただいております。

ご迷惑をかけますが、宜しくお願い致しますm(__)m

今のコロナの状況を見て帰省を控える方も少なくないと思います。

しかし、この時期はとても交通事故が多いです。

自分自身が注意していても、事故に遭遇する可能性はあります。

もし、交通事故の事でわからないことなどありましたら、

きりん整骨院にご相談ください(#^.^#)
2020年08月12日 09:13

Google口コミイベント開催!!!

animal_chara_smartphone_azarashi
夏らしくかなり気温が高い日が続いていますね(´・ω・`)

こんな日はかき氷など冷たいものが食べたくなりますよね(^O^)

今回のブログは、ただ今当院で開催中の「Google口コミイベント」のご案内です!

当院のGoogle口コミ欄に口コミを書いてくださった方限定で、僕たちがおすすめする自費メニュー「スマシンケア」を一回無料で受けることが出来ます!

この機会に是非「スマシンケア」を試してみてはいかがでしょうか?
2020年08月06日 11:16

インスタグラム!

kirin3655_nametag
8月に入り、グンと気温が上がりましたね(´・ω・`)

皆さま体調は崩されていないでしょうか?

今回は当院が利用しているSNSの一つであるインスタグラムをご紹介します!

インスタグラムでは当院での日常やイベントのご案内、ご自宅でできるトレーニングのご紹介など様々な投稿をしております(^^)

画像のQRコードもしくは検索欄より「kirin3655」を入力していただくと当院のアカウントを見つけることができます!

よろしければフォローよろしくお願いします!
2020年08月05日 10:07

熱中症とは?

necchuusyou_taoreru_boy
先日熱中症対策についてブログを書かせて頂きましたが、熱中症とはどのようなものなのか知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は熱中症について少し解説をさせていただきます(^^)

環境省の「熱中症予防情報サイト」では熱中症を暑熱障害による症状の総称としています。

つまり暑い環境にさらされた状況での体調不良は熱中症の可能性があります。

熱中症は症状によって3つの分類分けされます。

【I度】
めまい・失神(診断名:熱失神)
筋肉痛・こむら返り(診断名:熱けいれん)
手足のしびれ・気分の不快
【Ⅱ度】
頭痛・吐き気・嘔吐・ぐったり感・力が入らない(診断名:熱疲労)
【Ⅲ度】
Ⅱ度の症状に加え、
意識障害・全身のけいれん・手足の運動障害(まっすぐ走れない・歩けないなど)(診断名:熱射病)
高体温(体に触るといかにも熱いという状態)

基本的にⅡ度以上の症状に関しては応急処置では対応できないことがあります。
Ⅱ度以上の症状が出ていたり、意識が無い場合は病院への搬送が必要になってきます。
少しでも意識がおかしいなと感じた場合は救急車を呼ぶなどの対応をするようにしてください。

いよいよ明日からは8月に突入します。
コロナウイルスの影響でなかなか外に出るのも躊躇してしまう状況ですよね(´・ω・`)
しかし気分をリフレッシュさせるためにもたまに体を動かしてみてはいかがでしょうか?
運動の際には熱中症に気をつけつつ、帰宅後は手洗いうがいを忘れずに!!!
2020年07月31日 15:31

熱中症対策をしましょう!!!

summer_necchusyou_yobou
雨が降る日が続いてあまり気分も乗らない方も多いのではないでしょうか?

しかし7月末を目処に九州北部は梅雨明けをするというニュースを目にしました。

梅雨明けは気温の上昇に身体がついていけず、熱中症になってしまう方が多くなる時期です。

そこで環境省のパンフレットで推奨されている熱中症対策をご紹介します。

・こまめに水分補給する
・エアコン・扇風機を上手に使用する
・シャワーやタオルで身体を冷やす
・部屋の温度を計る
・暑いときは無理をしない
・涼しい服装にする。外出時には日傘、帽子を着用する
・部屋の風通しを良くする
・緊急時・困った時の連絡先を確認する
・涼しい場所・施設を利用

(出典:環境省総合環境政策局環境保健部 環境安全課、熱中症~思い当たることはありませんか?~)

また梅雨明けの天気のいい日は屋内・屋外に関わらず、高温かつ湿度も高くなります。

そのような環境の中で、30分を超える長時間の労働やスポーツをすると汗をかなりかいてしまいます。

汗を大量にかくと水分だけでなく塩分やミネラルも一緒に奪われてしまいます。

ですので水分を補給する際に一緒に塩分を補給したり、 手早く塩分・糖分を一緒に補給できるスポーツドリンクなどによる水分補給もおすすめです(^^)
2020年07月29日 15:53

コロナウイルス対策!!!

toubyou_punch
東京ではコロナウイルスの感染が確認されたのが約300人、福岡県でも50人を超える日が多くなっていますね(T_T)

第二波が来たと言っても過言ではないように感じます(´・ω・`)

当院では下記のコロナウイルス対策を引き続き徹底して行なっております。

1.ベッドの間隔を広くする
2.予約枠を半分に
3.アルコール消毒の徹底
4.窓を開けて換気の徹底
5.スタッフのマスク着用の徹底
6.出勤時のスタッフの体温確認
7.患者様来院時の体温測定

 
 
患者様にはご迷惑をおかけすることもあると思いますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
2020年07月28日 15:24
             
店名
きりん整骨はりきゅう院
住所
〒811-2244
福岡県粕屋郡志免町
志免中央3-7-1
電話番号
092-936-3655
営業時間
9:00〜12:30
15:20〜20:30
(土曜は18:00まで)

採用(リクルート)

モバイルサイト

きりん整骨はりきゅう院スマホサイトQRコード

きりん整骨はりきゅう院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
092-936-3655
9:00〜12:30/15:20〜20:30(土曜18:00まで)