きりん整骨はりきゅう院

交通事故治療・骨盤矯正・猫背矯正・腰痛などの痛みはお任せください! TEL 092-936-3655

ホームブログページ ≫ 2020年 ≫

2020年の記事:ブログページ

交通事故…

jiko_car
10月も中旬に入り涼しくなった影響なのか交通量が増えてきました。

それに伴い最近また交通事故が増えてきているようにも感じます。

当院では交通事故に遭ってしまったかたへの治療も行なっております。

事故に遭ったタイミングでは痛みが出ていなくても一週間位経つと痛みが出る方も多くいらっしゃいます。

事故に遭ってしまったらすぐに来ていただくことをおすすめ致します(´・ω・`)
2020年10月16日 19:57

最近この症状多いです。。。。

sick_gikkurigoshi_man2
最近、とてもこの症状が多いです。

それは、ぎっくり腰です。

寒くなってきて、筋肉が固まりやすくなっているのは確かです。

ただ、例年に比べても多いです。

おそらく、コロナなどでの運動不足がものすごく考えられます。

ですので、ひどい痛みが減ってきても、そこから慢性的な痛みに変わることが

とても多いです。

そうならないためには、運動やこまめなストレッチがとても重要です!!

心がけてくださいm(__)m
2020年10月12日 09:15

衣替えシーズン!

fashion_fuku_seiri_woman
10月に入り気温も下がってきています。

そろそろ衣替えの季節ではないでしょうか?

この時期は気温の変化に身体がついていけず体調を崩される方が大変多くなってくる時期です。

服の使い分けをして体温の調節をすることがとても大事になってきます。

温かい飲み物を飲むなど寒さ対策をしっかり行うようにしましょう!!!

また10月に入ってもコロナウイルスにかかる人は少なくありません。

インフルエンザも流行して来る時期です。

手洗いうがいなどご自分でできることをしっかりとやっていきましょう!!!

 
2020年10月09日 19:22

今月の休診日のご案内

animal_cute_kirin_giraffe_4191
最近さむくなってきましたね(>_<)
風邪をひかないように皆さん気を付けてくださいね(/_;)

今月は19日(月)臨時休診日となってますのでお間違いないように
よろしくお願いします('ω')ノ

 
2020年10月07日 21:15

普段食事は何を食べていますか?

images
皆さん、何気なく食べている食事の栄養やカロリーなどを

意識したりしていますか?

現在は、少し落ち着いていますがコロナでの

コロナ太りなどは聞くことが多いです。

また、患者さんから何を食べたらいいですか?

などの質問が多いです!!

ですので、今回は野菜で特に摂取することを

すすめられている緑黄色野菜の中でいくつか紹介します('ω')ノ

まず一つ目にニンジンです!!

そして、ニンジンでよく聞くのがβカロテンだと思います!!

βカロテンには、抗発がん作用や免疫力を高めてくれます。

そのほかにも、ビタミンAなどで

肌、皮膚、粘膜、視力などの健康維持、便秘や高血圧の予防にもなります。

二つ目は、ブロッコリーです!!

栄養素的に、一番含まれているのがビタミンCです!!

実は、レモンよりも多く含まれているんです(。◕ˇдˇ​◕。)/

他にも、植物性のたんぱく質も豊富に含まれています!!

なので、免疫力アップはもちろん、妊婦さんに必要な葉酸、食物繊維などで腸内サイクルの循環を良くしています。

さらに、アンチエイジングにも効果的なのです( *´艸`)

ですので、ぜひ摂取してみてください(>_<)
2020年10月05日 09:48

自宅でできるトレーニング(レッグレイズ編)

5
今回のブログは久しぶりの自宅でできるトレーニングシリーズです!

今回のテーマは「レッグレイズ」ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

レッグレイズはお腹周りの筋肉を鍛えるトレーニングになります。
比較的簡単にできますので筋トレ初心者の方や女性におすすめですよ!

それでは早速正しいやり方の説明です!
①仰向けの状態で脚を伸ばす
②両手はリラックスした状態で地面に置く
③両脚を浮かせたらかかとをくっつける
④かかとを離さずに地面と太ももが90度になるイメージまで上げる
⑤地面ギリギリまで脚をゆっくり下ろして止める
⑥④と⑤を繰り返す

この一連の流れを10回3セットやってみましょう!

このトレーニングのポイントは
・動作中は常に腹筋に力を入れる
・膝は伸ばしたまま動作を行う
・動かす範囲は出来るだけ大きく行う
・脚ではなく腹筋を意識してトレーニングを行う

日中の暑さが比較的落ち着いてきております。
室内にこもるばかりではなく軽いウォーキングなどで外の空気を吸うことも大事ですよ!
もちろん帰宅したら手洗いうがいをすることをお忘れなく!!!
2020年10月02日 15:39

乾燥する季節

biyou_hada_kansou_kona

この時期、乾燥はしてしまいます。

当院でも扱っている保湿剤も最近、購入していかれる方が多いですね。

 

保湿剤の良いところは、まず日常使える、という所。

プレゼントの観点からでも、気軽に使えて、なおかつ長く残らない点がメリットです。

さらに当院で扱っている品物は、科学香料無添加!

天然素材を用いているので、敏感肌の方や赤ちゃんでも使用できます。

 

良いものでも、長く使っているとだんだん体が慣れて、以前ほどの効果を感じづらくなります。

一度いま使っているものを見直してみるのも、良い肌を保つポイントです!

 

ちかごろ好評のため、在庫が少なくなっております。

取り寄せには時間をいただくため、お早めにお問い合わせください。

2020年09月30日 12:20

身体の動き正常ですか??

5d92b691-02a0-4155-9af6-610ac0a802e3
日常生活で身体の動きが正常なのか、身体は硬くないのか、

という事を気にした事ありますか?

多くの方々が身体の至る所に動きの異常が起きています。

よく、昔は柔らかかったと言われる方が多いです。

その悪い動きや身体の硬さは身体の危険サインです。

その状態で身体に負荷がかかることによって痛みなどの症状として出ています。

さらに、症状が再発することによって慢性化し、なかなか治らなくなってきます。

改善しなければいけないのは、日常生活です( ゚Д゚)

運動が必要だったり、ストレッチが必要だったり、人それぞれで必要なものが

異なってきますm(__)m

何をしたらいいかわからない、やっているけど変わらないなどありましたら

ぜひ、相談してくださいね(#^.^#)
2020年09月28日 16:46

季節の変わり目!

pyoko9_akatonbo
9月も終わりに近づき、朝晩の気温が下がってきましたね。

そろそろ衣替えも必要になってくるのではないでしょうか?

季節の変わり目は気温の変化に身体がついていけず体調を崩してしまう方が増える時期でもあります。

就寝時の服装だけでなく、普段の生活での服装も気をつけるようにしてください(^^)

また肌寒い季節には就寝前にぬるめのお湯に浸かることで快適な睡眠を得やすいですのでおすすめですよ(^o^)
2020年09月25日 17:46

筋肉!!!

images
皆さん筋肉をつけることによって
体にどのような変化が起こると思いますか?
一番しっくりくると思うのが見た目が変わる
ということだと思います!
しかし、他にもたくさん良いことがあります!
例えば、基礎代謝を上がる、病気にかかりにくくなる、
疲れにくくなるなどなどいろいろあります(*^^*)
今から始めても遅いと思いの方もいるかも知れませんが
全然まだ間に合います!!
もし、自分でできない、やり方がわからない、あっているのか
わからないなどありましたらきりんにご相談ください\(^o^)/
2020年09月23日 17:16
             
店名
きりん整骨はりきゅう院
住所
〒811-2244
福岡県粕屋郡志免町
志免中央3-7-1
電話番号
092-936-3655
営業時間
9:00〜12:30
15:20〜20:30
(土曜は18:00まで)

採用(リクルート)

ブログ

2021 (5)

モバイルサイト

きりん整骨はりきゅう院スマホサイトQRコード

きりん整骨はりきゅう院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
092-936-3655
9:00〜12:30/15:20〜20:30(土曜18:00まで)