交通事故治療・腰痛・骨盤矯正・鍼灸なら福岡県糟屋郡志免町のきりん整骨
はりきゅう院

交通事故治療・骨盤矯正・猫背矯正・腰痛などの痛みはお任せください!
                       

2019年の記事:ブログページ

三寒四温

冷え・肩こり・腰痛・膝痛・関節痛・自律神経・交通事故・むちうち・猫背・歪み・産後・マタニティ
温かい日が続くと思えば、急に朝晩は冷え込みますね・・・
筆者も通勤時の思わぬ寒さにガタブルです(´゚д゚`;)

ところで最近来院される患者さんに多いと感じるのが、
顔や体は暑いくらいなのに、手足、特に足が冷えている患者さん。

これは手足をしっかり動かせていないことにより、血行が悪くなっている可能性があります!
冷えが強くなると痛みや痺れを起こしやすく、意外とやっかいな状態です。

ここで簡単な解消法を一つ!
指を思い切り握って開いて、グーパー、グーパー。
手の指でも足の指でも行います。

すると速い方で、し始めた直後に動かした所がポカポカしてきます。
どうぞお試しを!

あまりにしつこい冷えや痛みならば、きりんで対処もOKです。
新年度を迎える前に、自分の体を見直してみては?
2019年03月05日 19:15

交通事故多発注意報!

交通事故・事故治療・追い越し・むちうち・後遺症・腰痛・不眠
3月も始まりました。
人事異動や進学などで、人の移動が増える時期です。

そうなると免許とりたての運転ビギナーや、
慣れない道を走行するハメになるドライバーも増えるということ・・・

交通事故多発注意報、発令です!

初めての交通事故に大パニック、対応に苦労しないよう最低限、
〇警察への通報
〇相手の保険会社の把握
〇相手の連絡先の把握
これらはしっかり、現場で行うよう心に留め置いてください。

うっかりその場で示談を済ませてしまうと、
体の治療ができなくなってしまいます。
早期に治療するしないで、その後の体の調子は大きく変わるのです。

交通事故の正しい知識を身につけましょう!
2019年03月04日 09:34

子ども、赤ちゃんのキッズスペースあります(*´▽`*)

download
身体の痛み・悩みがあるけれど、子どもの事があるから
なかなか行けない。
だから、何もできなくて今の状態が悪くなってきた。
このようなお悩みの方がいられるのではありませんか?
きりん整骨院では、キッズスペースを設けていますし、スタッフが
責任をもってみさせていただいています!!
はじめは不安が多いとおもいますが
その様なお悩みも一緒に解決していきますので
気軽におこしください(*´▽`*)!!
2019年02月27日 15:22

寝違え。。。

main_img_019.jpg.opt.1280.1280
寝違えしたときは動きが制限されて日常生活を過ごすのも大変ですし、
とにかく痛いということが多いですよね・・・?
寝違えといえば一日過ぎれば治るという事もありますが
ひどい寝違えになってくるとそうはいきません。
原因として寝ている時の姿勢というのが大きくなってきますが
何回も繰り返すとなれば違ってきます。
当院には、寝違えでこられる人もいられますがいろいろな原因で
なっていることが多いです!
自分の身体の状態がどのようになっているのかと
知っているというのも予防の一つだと思います!!
そういう方でも気軽にご相談くださいね(^ω^)!!
2019年02月26日 15:50

ぎっくり腰

images
最近、さらに暖かくなってきました!!
特にまたこの時期に気を付けないといけないのが
ぎっくり腰です。
原因として、重い荷物を持ち上げた際、同じ体勢をとっていて急に
たちあがった際、なかにはくしゃみでなる人もいます。
そして、季節の変わり目になりやすいです。
ぎっくり腰になってしまうとやりたいことも制限されますし、
癖になることが多いです。
ですので、癖になってしまう前に一度しっかりと治療をしてみては
いかがですか?
当院は痛みに特化した治療などもございますので
気軽にお電話ください(/・ω・)/
 
2019年02月25日 15:18

自律神経

頭痛・肩こり・腰痛・めまい・動悸・イライラ・倦怠感・不定愁訴

誰しも聞いたことのある神経ですね。

しかしどんな働きをする神経なのか、知らない方が多いのでは?

 

自律神経は簡単に言うと、体のブレーキとアクセルです。

体温、汗、体の緊張、胃腸、拍動、排泄、などなど・・・。

意識的に動かせない部分でうまく調節をとり、体が緊張しすぎないよう、あるいはリラックスしすぎないよう働いています。

 

現代人は緊張状態が続く人が多いそうです。

ずっと体が緊張しっぱなしだと、頭痛や肩こり、イライラといった症状が出がちになります。

家にいる時でも、スマホをしばらく置く、目を閉じて深呼吸をする、など、

適度に体の力を抜くようにしましょう。

 

意識的にできないときは、はりきゅう矯正の出番です。

体に正常なバランスを取り戻しましょう!

 

2019年02月22日 20:10

暖かくなってきた(^ω^)

ついに今日から暖かさが出てきましたね(*´▽`*)

僕は一年通して寒くもなく暑くもない春が一番大好きです(笑)

皆さんはどの季節が大好きですか?

人によって寒いが好き暑いが好きいろいろあると思います。

どちらの人もどっちでもない今動き始めて夏に向けて

身体を作って行きましょう(/・ω・)/

そんなお手伝いをさせて頂けたら幸いです(^ω^)

それでは連絡お待ちしております( *´艸`)

2019年02月19日 09:17

運動シーズン(`・ω・´)

ついにプロ野球もキャンプインしたりいろんなところで運動を開始した方が

増えてきています(*´▽`*)

しかし日頃運動をしてないのに急に動いたりしてケガをされる方も増えてきました・・・

そんな方をきりん整骨はりきゅう院は増やしたくありません!!

まだ若いから大丈夫!!これぐらいなら前もできてたから大丈夫!!

もうそんなの通じません(;´Д`)

一回自分の身体見直すためにきりん整骨はりきゅう院に来院ください!!

必ず今何が必要なのか見つける事が出来ます(`・ω・´)

ケガをする前に、今から運動をするけど不安な方是非きりん整骨はりきゅう院にお任せください(/・ω・)/

 

 

2019年02月18日 09:06

筋トレ

こんにちは!

二月も折り返し地点。

うららかな春まで、あと少しです。

 

さて、みなさんは『筋トレ』と聞くと、どんなイメージを持つでしょうか?

必死の形相をしての腹筋?あるいは足をプルプルさせながらのスクワット?

それも間違いではありません。

 

しかし筋トレ初心者の方や、まだ大きな負荷をかけられない方のための、

低負荷な筋トレも、また多くあります。

 

今日はそのうちの一つ、『ドローイング』をご紹介。

①仰向けになり、お腹に手を当てる

②お腹を膨らませるイメージを持ちながら、大きく息を吸う

③一拍おいて、今度はお腹をへこませるようにしながら、息を吐ききる。

これを繰り返します。

 

お腹に置いた手で、お腹の動きを意識しながらすると効果的です。

これはお腹の引き締め、姿勢の維持に働くインナーマッスル『腹横筋』に作用します。

健康だけでなく、スタイルにも関わる筋肉です。

ぜひお家で試してみて下さい!

2019年02月15日 19:35

体温調整。

最近寒い日や少し温かい日が代わり替わりに来て体温調節が追い付かず

体調が崩れていませんか?

そんな時はしっかりと身体を心から温める鍼灸をおススメします(`・ω・´)

是非一度試してみて下さい!!!!!

 

2019年02月14日 20:28

採用(リクルート)

モバイルサイト

きりん整骨はりきゅう院 肩・腰・矯正・交通事故で実績No1 志免・宇美・須恵・粕屋スマホサイトQRコード

きりん整骨はりきゅう院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!