交通事故治療・腰痛・骨盤矯正・鍼灸なら福岡県糟屋郡志免町のきりん整骨
はりきゅう院

交通事故治療・骨盤矯正・猫背矯正・腰痛などの痛みはお任せください!
                       

2019年2月の記事:ブログページ

こむら返り

寒暖差が激しく、体調を崩した方が多く来院されています(つд⊂)エーン

 

特に多いのが、『ぎっくり』『寝違え』『こむら返り』!

どれも、とても身近な症状ですが、いざ対応となったら困るもの。

痛いけれど、どうしよう...

困った時にはきりんにご相談下さい!

誠心誠意、しっかりと体を診ていきます。

 

なお予防としては、少しでも体が冷えてきたと思ったら、迷わず保温すること。

『五つの首』はもちろんのこと、冷えは足元から侵入してきます。

寝る際に、足元に一枚足してあげるだけでも違います。

2019年02月07日 20:42

立春

先日は『立春』。

暦の上では春となりました。

今年は冬も高い気温を維持していたため、体感では長い春になりそうですね

 

進路や就職が決まり、引っ越しなどの準備で慌ただしくしている方もいるようです。

一生懸命に頑張りすぎて、うっかり腰や肩を痛めてしまった・・・

そんな方も・・・(´;ω;`)

 

新生活をアイタタ・・・な体でおくらないよう、

今のうちにしっかり体を作っておきましょう!

お体の相談、いつでものります!

2019年02月06日 11:47

ゆがみ

145-peoples-free

今、このブログを読んでいる読者の方。

ハイそこ!足を組んでいませんでした?

ドキッとしたあなたは、体が歪んでいる可能性があります。

 

デスクワーク、在宅がほとんどの方に多いのですが、

無意識のうちに足を組んでいることがよくあります。

これは歪みを呼ぶ悪習慣なのです!

楽な姿勢だからと、足を組んでいると、骨盤がずっと捻られている状態になります。

これが続くと、やがて立っている状態でも骨盤が歪み、姿勢やバランスの悪化、

はては身体の痛みとして現れるようになります。

最近、背中や足が疲れやすいなぁ・・・なんて思っている方は要注意!

 

さらに、足を組む方が楽、なんて方は内股の筋肉の減少も疑われます。

ここは弱ってしまうと、O脚や膝痛、お手洗いが我慢できない・・・

などの症状を引き起こすことも。

 

自分はどうだろう?どうしたら良いだろう?と悩んだあなたは、

ぜひ一度ご相談ください!

一緒に解決していきましょう!

2019年02月05日 16:11

タンパク質

イマイチ冬らしくない天気ですが、それでも進むのが肌や髪の乾燥・・・

女性の方には身にしみる話では?

 

乾燥の対策としては保湿がメインにはなりますが、

実は食事も大切なファクターの一つです。

 

特に大切なのはタンパク質!!

お肉や卵、大豆製品などに含まれるタンパク質は、

筋肉や血液のモトになるだけでなく、

肌や髪のハリ・ツヤを保つのにも一役かっているのです。

 

そういえば、あまりタンパク質をとれていないなぁ・・・と感じたアナタ!

今日の夕飯、あしたの朝食に、ぜひタンパク質を取り入れてみては?

2019年02月04日 18:55